この化粧品ってどう思いますか? ハッピー教室in岡山

今日は、岡山でのハッピー教室でした。

o0480038213358453481

質問コーナーで、「これだけたくさんの有効成分が入っている化粧品を見かけたんですが、これってどう思われますか?」

と、カタログをお持ちくださったので、それを見てみるとアミノ酸がものすごーくたくさん入っているかのイラストでしたが、

実際のところ、全成分表を見てみると、30以上ある成分のうちの最後尾の方に入っていたので、

思っていらっしゃるほどの有効成分を多く配合していない可能性があることをお伝えしました。

また、くすみやシミになるかもしれない成分が高配合の可能性もであったので、「そうか、こう言ったことを見極めるのって難しいものなんだ」
と気付かせて頂きました。

メンバーさまには、成分の見方のコツもきちんとお伝えしておくことが、肌トラブル予防につながりますね。

今日もいい勉強させて頂きました。
本当にありがとうございます♪

「愛と美を学ぶ」ためのウォーミングアップのワークもします(*^^*)

関連記事

  1. 母娘3代でご参加♪ ハッピー教室in札幌 

  2. これは、こうやって使っていますよ〜♪ ハッピー教室in神戸 …

  3. お肌見てください! ハッピー教室in金沢

  4. twitter、更新中です

  5. こうしてリフトアップします♪ ハッピー教室in名古屋

  6. すすぎが8回ですすげない! ハッピー教室in長野

LINE@で気軽にスキンケア相談

シャレコのつぶやきスキンケア