メールマガジン「シャレコ美肌カレッジ」

メールマガジン読んだ人が続々と肌トラブルを解決!

シャレコがこれまで40,000人以上の肌にトラブルがある方々をカウンセリングしていく中でわっかった他にはない独自のスキンケア論で、あなたの肌を完全サポート。

読めば読むほど納得できるスキンケアテクニック、そして貴重な情報を隔週でまぐまぐからお届けします。(無料)

完全保存版のバックナンバーも公開しています。下記リンクからどうぞ。

Vol.1 創刊号「化粧品の意識」

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4万人のカウンセリングから生まれた本物のスキンケア情報

[ シャレコ 美肌 カレッジ ]

http://www.shareco.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━<2004.3.8>━━━◆

みなさま、たいへんお待たせいたしました。

はじめまして。「美肌カレッジ」学長の“シャレコ”です。
このメールマガジンをご購読してくださり、ありがとうございます !

また、「ガンバッテ p(^^)q 」や「楽しみにしています」と励ましの
メール、とっても嬉しかったです。
ご期待にそえるよう、全力投球しますのでよろしくお願いしまーす !
さて、私はと言いますと…
┌─────────
│“シャレコ肌”=メイクをしてもしなくてもオシャレ<キレイ>な肌
└─
を、追求・研究し続けています。
こんなに素晴らしい化粧品が私たちの身のまわりにはあふれているのに
女性にとって肌の悩みやトラブルは絶えることがありませんよねー。

「どうしてかしらー?」と思い立ってスキンケアカウンセラーになり、
ヒアリングとカウンセリングを約40,000人ほど行い、その情報を
さまざまな点から分析した結果わかったことがあるんです。
この“本当は秘密にしておきたいとっておきのノウハウ”を知ると、
メイクをしてもしなくてもキレイな肌、簡単に言うと思わず触りたく
なるような、つるつるスベスベ素肌になるんですよ!

さぁみなさん、この美肌カレッジで勉強をして、ぜひ“シャレコ肌”に
なってください!そして“シャレコ肌”の女性で日本を埋め尽しちゃい
ましょう!(ちょっと夢が大きすぎかしら?)
どうぞみなさん応援してくださいね。

シャレコ肌の秘密は【美肌カレッジ】にありますよ! もうご覧になり
ましたか? まだ見ていない! という人は今すぐアクセス!
じゃぁなくてメルマガを全部読んでからにしてくださいね。

SHARECO Bihada College

◆◇◆ http://www.shareco.jp ◆◇◆

=================[このメ-ルマガジンの発行について ]==============

【1】発行は?

・隔週1回

【2】内容は?

・まずはごあいさつと近況の報告をします
・シャレコの肌ヒストリーをこっそり教えます
<第2号からスタートしますので、乞うご期待ください!>
・お楽しみシャレコの(自腹)プレゼントつき「クイズ」etc…
・知って得してキレイになれる情報⇒これがメインですよ。

【3】姿勢は?

・全力投球あるのみです(チカラ入りすぎのところがありますが…)

===============================================================

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 知って得してキレイになれる情報 ◆

__________________『化粧品に対する意識』について
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「みなさんは化粧品に対してどのような意識や悩みをお持ちですか?」
と、思っていることを自由に回答できるアンケートによると…
いちばん声が多いのは…

◆自分の肌に合う化粧品がなかなか見つからない、効果がない
◆ずっと安心して使える化粧品がない

次に多かったのは…

◆値段が高い
◆使いきれず残ってしまうことがあるのでもったいない
◆なくなる時がバラバラなので、注文や買いに行くのが面倒
◆注文をするのを忘れていて、なくなってしまってあわてて他のを
買って失敗する
◆化粧品販売の店員さんにすすめられて買ったけれど、家に帰って
使ってみるとぜんぜん違う気がする、なんで買っちゃったんだろ
うと後悔する
◆良い化粧品だと他人に勧められても、よかったためしがない
◆まとめ買いをすると安くなるとすすめられて、お得だと思ったが
途中から肌に合わなくなり、もう返品もできず困ってしまった

などなど、いっぱいありました。

私たち女性は化粧品を使うにあたり、いっぱい【失敗】や【むだ】を
していますよね。そして、自分の肌にピッタリと合う化粧品を見つけ
るのが、なかなか難しいと思いませんか?
━━■■■<それはなぜなんでしょうか?!>■■■━━

【1】化粧品がたくさんありすぎることと、メーカーによってアピール
する内容がさまざまなので、どれを選んだら良いかがわかりづらい
ことにありますよね。

そのメーカーのラインで揃えることにこだわらず、自分の肌が喜ぶ
(合っている)化粧品をアイテムごとに見つけることが大切です。
ラインで揃えられれば、注文などの手間が省け、より理想ですが…。
なかなかそうはいきません。

【2】イメージ宣伝や流行成分の配合など、魅力あるキャッチコピーなの
で、どうしても手にしたくなってしまいますよねー。
もちろん効果も期待しちゃうのは当然です。

コウジ酸など、一時ブームを巻き起こした成分が、ある日突然
「発ガンの可能性が…」といった問題がクローズアップされて、
消費者の私達はビックリです。
そんなこと、うっかり知らないでずっと使っていたらさぁ大変です。

流行成分にこだわらず、肌のタイプ(肌質)や肌のトラブル(悩み)に
合うものをどうぞ選んで使うようにしてくださいね。

◆◇◆ http://www.shareco.jp/skincare/skincare.html ◆◇◆
【3】お買い得感があるような販売方法だったり、巧みなセールストーク
で、断りにくい場合もあります。

肌は季節やまわりの環境、体調などによって常に変化するものです。
「しばらく使わないと効果が出ませんよ!」など言葉巧みに、まと
めて買わされてしまったり、いつも割引キャンペーンなどをして、
きまった商品をすすめるようなところは避けたほうが良いですよ。

それから、開封した商品は一切返品ができないようなところは、
しっかり肌のことを考えてくれていないような気がしますので
注意してくださいね。

私は小心者???なので、店員の人やセールスの人に悪い気がして
なかなか断れないタイプなんです。何度もつられて買って失敗しま
した。でも、何度も失敗したので強くなったんです。

そこで…
┌───────────────────
│ SHARECOの セールスおことわり テクニック
└───────────────────

◆ステップ1◆
がんばってつられて買わないようにしましょうねー。(あっそんな
ことはわかっている?)

断るのが苦手な人は「お得なのは(よいものだというのは十分)よく
わかるんだけど、これ以上すすめられると買いたくなくなっちゃい
ますー」と、小さな声でささやいてみましょうね。

◆ステップ2◆
大きな声で言えたらなおいいですよぉー。もっとよいのは
「い・り・ま・せ・ん」とはっきりということなんです。迷ったり、
悩んでいるとどんどんすすめられて(セールスする人の思うツボ)に
なってしまいますので、毅然とした態度で断るのがポイントなんです!

逆にセールスする人にとっては、はっきり断られた方が見込みがない
と、あきらめがつきますよ。
(いやーな雰囲気が流れるのは一時ですからねー)

◎この一言がいえなくて、勧められるまま肌に合わない化粧品を使い
続けて、大切な肌を痛めてしまっている人が意外と多いのです。

もし、今度セールスにあったら、どうぞ試してくださいね !

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■次回は…「化粧品の返品」 について熱く語りますよ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★━<お楽しみ クイズ>━━━━━━━—————————–

「シャレコ」って実は私の高校時代のニックネームでもあるんですよ!
そこでクイズをだしますね!

「どうして“シャレコ”なんてニックネームなの?」

1.お洒落だから「シャレコ」よねー
2.「しゃれこうべ」みたいだからじゃない?
3.「シャレ」ばかり言っているからかも…

さぁて、どれでしょう?

思い切って、昨年ディズニーシーで買ってきた“2003記念!額入り
ピンバッジ(5,000円でした~)”多分数年後にはプレミアものかも?を
クイズの答えと、ひと言「このメルマガを読んだ感想」をメールして
下さい。みごとクイズに正解した方の中から、1名(たった1名でごめん
なさい)にプレゼントしちゃいます。
お部屋に飾るとなんとなく癒される、とってもかわいいものですよ!

たくさんのご応募お待ちしていまーす。

- 締め切りは2004.3.20まで -  終了しました

◇■◇ Mailto:info@shareco.jp ◇■◇

—————————–━━━━━━━━━━━━━━━━━★

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
美肌カレッジ  校訓

1.あなたもシャレコ肌(メイクをしてもしなくてもオシャレな肌)に
なってもうらうこと

2.あなたに合う化粧品選びのコツとスキンケア(お手入れ)の方法を
教えます

3. 体の中からと、スキンケアやメイクなど外からできる
“美肌づくり”を提供します

4.トラブルをなかなか克服できないあなたを、精一杯応援します

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ◆ シャレコレター
┃ カウンセリング実績から生まれた本物のスキンケア情報

┃ 発行日  : 毎週発行
┃ 発行元  : SHARECO DESIGN Inc
┃ 編集責任者: 北林 利江
┃ ご感想・お問い合わせ : info@shareco.jp

┃ ※転載・複写の際は恐れ入りますが、事前にご連絡ください。
┃ Copyright(c)2004 SHARECO DESIGN Inc. All Rights Reserved.
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

バックナンバー

続きはこちら
http://www.shareco.co.jp/letter/

mailmagazine

関連記事

シャレコのつぶやきスキンケア

RSS 美心伝心 新着Blog

ページ上部へ戻る