たるみの原因・予防法・スキンケアの注意点

たるみ

たるみは自分ではなかなか気づきにくく、25~30歳くらいから少しずつ起こってきています。気づいたときには、元にはもどらないことがよくあるんですよ。

筋肉の衰えと、肌の水分不足が原因でたるんできてしまいますので、予防を早めに行ってたるまないようにしましょうね。

たるみの原因

原因
いちばんの原因は老化です
また、過激なダイエットのくり返しはたるみのもとです
筋肉と皮膚、皮下脂肪のアンバランスが 原因ともいわれています
NMF(天然保湿因子)の減少によって弾力 性がなくなりたるみます
予防法、スキンケアの注意点
姿勢を正しく保つように、いつも心がけてくださいね。
顔の表情は明るく、いつも活発そして活動的に過ごすようにしましょう。
立ち姿勢にも緊張感を持って、筋肉を鍛えると効果がありますよ。
太りすぎには要注意です。
肌の水分量をあげるスキンケア(お手入れ)を積極的に取り入れてください。 (とくにセラミドやNMF成分を補えるスキンケア化粧品を選ぶように・・・)

たるみを目立たなくさせるシャレコのこだわり成分

水分量UP

ソルビトール、ヒアルロン酸ナトリウムなど

セラミド・NMF(天然保湿因子)

セレブロシド、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、トレオニン、プロリンなど

関連記事

  1. くすみの原因・予防法・スキンケアの注意点

  2. 毛穴の開き、つまりの原因・予防法・スキンケアの注意点

  3. シミの原因・予防法・スキンケアの注意点

  4. ニキビの原因・予防法・スキンケアの注意点

  5. 敏感肌、乾燥肌、肌荒れの原因・予防法・スキンケアの注意点

  6. くまの原因・予防法・スキンケアの注意点

LINE@で気軽にスキンケア相談

シャレコのつぶやきスキンケア