シャレコ美肌カレッジについて

 みなさん、はじめまして。
私が美肌カレッジ学長のシャレコです。

0004_ms.toshie kitabayasi“美肌カレッジ学長のシャレコです”このカレッジでは、「何を使ってもキレイになれない」「肌のトラブルがなくならない」というあなたが、もうこれ以上化粧品選びで苦労することなく、買った化粧品が合わなくて使えずムダにすることがないようにお手伝いします。

そして、「何度も挫折して落ち込んだ経験のある」あなたに、自分に合う化粧品選びができるように、精一杯応援していきたいと考えています。

さあ、あなたももうこれから先、肌のトラブルの心配がない、メイクをしても しなくてもオシャレな肌=“シャレコ肌”になってくださいね。

NTT選手時代の私
NTT選手時代の私

この“シャレコ美肌カレッジ”は私の長年の夢でした。

もともと小さな頃からアレルギー体質で肌は弱く、年ごろになって化粧をし始めると化粧カブレはするし、小学生からずっと続けてきたソフトテニスで日焼けをして色は真っ黒・・・と20代前半の肌はボロボロだったのです。

24歳の時、友達からすすめられた外資系ネットワーク販売の化粧品を使って、わずか1ヶ月で鼻の頭にゴマ粒大のシミがいっぱいできて広がってしまたのです。そのシミを何とかなくしたいと思い、「シミに効く」と言われるものをいろいろ試しましたが、取れるどころが増える一方で、どうしたらキレイな肌に戻れるんだろう?そればかり考えていました。

ぜひ同じような悩みを持つ人を助けたい!そんな時、とても素晴らしいスキンケアテクニックを提唱する化粧品会社にめぐり合い、高校のときからずっとガサガサしてどんな薬をつけてもダメだった瞼の上の赤茶色のハタケや鼻の頭にできてしまったシミを克服できたのです。

悩みの解消はもちろん、健康な肌づくりができたのがきっかけで、「ぜひ同じような悩みを持つ人を助けたい!」という気持ちが芽生え、美容カウンセラーになり、毎日肌に悩みを抱える多くの女性に接しました。

どのような化粧品をどのくらい使用して、今はどんな悩みを抱えているかをヒアリングをし、そしてキレイな肌を取り戻すためのカウンセリングを続けていました。

そうして、いろいろなケースを自分なりに分析していくうちに、肌の荒れ具合やトラブルの様子を見ただけでどんなメーカーのものを使っているかまで予測できるようになったのです。カウンセリングの中で、メーカー名をあてて「何でわかるんですか?」と驚かれたこともしばしばでしたよ。(ちょっとだけ自慢げ? ごめんなさい)

また、ヒアリングした内容とその人のお手入れの方法には相関関係があり、トラブルを起こしているのは実は、キレイな肌になるための化粧品の選び方と使用方法に問題があったことが、はっきりとわかったのです。もっと効果的に、よりスピーディに肌のトラブルを解消するにはどうしたらよいか・・・ある時を境に、様々な文献を読み込んで、最新の情報とかみ合わせて肌のタイプごとのスキンケアテクニックを向上させることに努めました。

そして、スキンケア(お手入れ)の方法は肌を痛めない確率の高いものを選ぶことが大切ですし、化粧品の成分とそれを使用した場合の結果が良好なものを選んでいくことが重要になると考えて取り組んできました。

一番のメインはスキンケア講座(肌タイプ別)ですこれは、個人的なレベルではとても難しく「肌の悩みごとや化粧品のアイテムごとに、より有効的な成分は何か?」を探すのが特に苦労しました。これも様々な角度から分析に分析を重ね、“多くの人がある程度結果がだせるより良い成分”をなんとかピックアップすることができたのです。

肌はみなさんそれぞれが違いますし、今まで使ってきたものも違うので万人にピッタリ合うものはきっと不可能です。でも、それに最大限に近づけたと思っています。だから、もう安心してください!

一番のメインはスキンケア講座(肌タイプ別)です。あなたが選んで使っているタイプの化粧品が今のあなたの肌にとってNGなのかOKなのかが簡単にわかります。そして、その肌のタイプに合ったお手入れの順番が書かれていますので、まずは1週間そのとおりにやってみてください。1ヶ月で変化は必ず見られますよ !

意味がわからないものやどうしていいかわからない場合は(お問い合わせ)からメールでご連絡ください。私シャレコがお返事(アドバイス)しますね。

なんとかしてトラブル解消のお手伝いができたら・・・実際に、このホームページに書かれているスキンケア選びやお手入れの方法を取り入れて、結果を出してキレイになる人をみていくうちに、「もっと日本中には、こういった情報を知らずに肌を痛めてしまって落ち込んでいる人がいっぱいいる ! なんとかしてトラブル解消のお手伝いができたら・・・」とこのホームページの制作やメールマガジンの発行に踏み切りました。

また、私たちが化粧品選びを間違えるひとつの要因として、各化粧品メーカーによって成分やポリシーの打ち出しかたの違いがあり、ついつい惑わされることもありますよね。そんなことにも触れたり気になる用語講座、多くのみなさんからの疑問に答える(化粧品Q&A講座)ページも掲載していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

このホームページは正直なところ手作りで、ホームページ製作の本を読み読みつくったものですのでうまく表現できていなかったり、見づらい部分もあると思いますが、どうぞ私の意気込みを受け取ってください。

この、サイトを通じて肌に悩む女性が一人でも少なくなることを、心から願っております。

会社案内
会社名 シャレコ株式会社
代表 北林利江(Toshie Kitabayashi)
住所 東京都千代田区平河町2-5-5全国旅館会館
TEL/FAX TEL : 03-3222-4805
FAX : 03-3222-4806
事業内容 ・化粧品の製造・販売・卸
・健康食品の製造・販売・卸
・日用品雑貨の販売・卸
・美容相談、栄養相談、健康相談、ビヨウカウンセリングの実施
・美容に関するコンサルタント及びカウンセラーの育成
・化粧品販売促進に関するコンサルタント及び企画業務
・市場調査・広告宣伝に関する業務
・人材の募集に関する情報提供サービス
・インターネット等のネットワークを利用した商品の売買、システムの設計、開発、運用及び保守
・インターネット上のショッピングモールの開設
・前各号に附帯する一切の業務

関連記事

シャレコのつぶやきスキンケア

RSS 美心伝心 新着Blog

ページ上部へ戻る