美肌ミュージック

美肌ミュージック
美肌ミュージック

毎日、仕事や勉強、家事や育児に追われて、ゆっくり休む暇もなく動いている人はいらっしゃいませんか? 「ストレスは人生のスパイス」といっている学者さんもいますが、知らずにためてしまうストレスは、心と身体そして肌のためにも避けたいものですよね。

ストレス解消法には色々ありますが、ここではシャレコのリラックスできるお気に入りのCDをご紹介します。人それぞれ音楽の好みは違いますが、いろいろなジャンルからピックアップしてみました。よかったら一度聞いて、のんびりとリラックスしてくださいね。

GETZ

<GETZ/GILBERTO>

私はボサノバを天気のいい休日の昼にお部屋の窓を全開にして聞くのが大好きです。

HELEN MERRILL

<HELEN MERRILL WITH CLIFFORD BROWN>

こちらのヘレン・メリルは夜向きです。クリフォード・ブラウンのtpが泣かせます。

KENNY G

<KENNY G GREATEST HITS>

メロディーが優しい感じなのに、ほんのりもの悲しい響きがお気に入りです。-愛の選択のテーマ-

John Coltrane Quartet

<BALLADS> John Coltrane Quartet

1曲目SAY ITのテナーサックスのソロは心を奪われます。

Gerry Mulligan

<NIGHT LIGHTS> Gerry Mulligan

このCDは題名が気に入って購入したものですが、ものすごく落ち着けるCDです。

Yutaka Shiina Trio

<HAPPY TO SWING> Yutaka Shiina Trio

椎名豊は現在世界最高のジャズピアニスト。とくにライブはすばらしいの一言。

Janet Kay

<FOR THE LOVE OF YOU> Janet Kay

レゲエがベースのラヴァーズロック。ジャネット・ケイは夏風を運んでくれるアーティストです。

Basia

<LONDON WARSAW NEW YORK> Basia

高音なのにパワーのある歌声がとても魅力的。体に染みこんでくるような曲調が大好きです。

Donald Fagen

<THE NIGHTFLY> Donald Fagen

スティーリー・ダンも好きですがドナルド・フェイゲンのこのアルバムが一番好きです。カッコイイ

10cc

<THE ORIGINAL SOUNDTRACK> 10cc

アイム・ノット・イン・ラヴは永遠不滅の名曲。包み込まれる感じが大好き。

姫神

<姫神ベスト> 姫神

日本の美しい風景・季節が目に浮かぶ、こころ落ち着くCDです。

ゴンチチ

<デボニアン・ボーイズ> ゴンチチ

ちょっと家事をしているときに流しておくと、すっきり気分になれます。

アダージョ カラヤン

<アダージョ カラヤン>

忙しくて頭が飽和状態になったときは、マーラーのアダージェットを聞いてます。

マリオ・デル・モナコ

オペラ <トゥーランドット>

マリオ・デル・モナコが歌う「誰も寝てはならない」はどんなストレスもすっ飛ばしますよ。

マリア・カラス

オペラ <トスカ>

曲もお話しも劇的な大好きなオペラです。マリア・カラスのトスカがおすすめ。

ブラームス・交響曲第1番

<ブラームス・交響曲第1番>

第二楽章は特に癒されます。

LINE@で気軽にスキンケア相談

シャレコのつぶやきスキンケア