ニキビで悩んでいる人は

洗顔料の選択ミスが多く、余分な保湿剤を使ってニキビを増やしたり、悪化させています。また、 ニキビが出来ていると隠したいという乙女心がありますが、ニキビが出ているときはメイクアップ料を出来るだけ負の少ないものに変えていくだけでも、なかな かなくならないニキビでもどんどん減ってきます。

また、ニキビをなくすにはシャンプーを変えたり、パウダーのパフの素材にも注意したりと、ちょっとした切り替えでニキビがぐっと減ることがあります。胸や背中に出来るニキビにも効果的ですよ!

そんなことが原因だったんだーという点に気づけるか気づけないかが、ニキビがなくなる、ニキビなくならないの分岐点になるのです。

自分では、そのニキビの原因がどこにあるかわからないと思います。それをチェックしながらスキンケアのアドバイスをしていくので、着実にニキビを軽減・解消していけます。

関連記事

  1. 毛穴の開きで悩んでいる人は

  2. 敏感肌で悩んでいる人は

  3. お肌の乾燥で悩んでいる人は

  4. 毛穴の黒ずみで悩んでいる人は

  5. ニキビ跡で悩んでいる人は

LINE@で気軽にスキンケア相談

シャレコのつぶやきスキンケア