肌トラブル講座

肌トラブル

トラブル別の解消法・予防法

肌のトラブルごとに、その原因と予防法&スキンケアの注意点をわかりやすく説明しています。知っておくと絶対に役に立ちますよ!

あなたが悩んでいる肌トラブルをクリック!してください。

シミ

シミ

できると落ち込むシミ。毎日鏡をみるのがイヤになっちゃいますね。さぁて、あなたはどのタイプのシミか知っていますか?

シワ

シワ

エッまさか!と気づいてショックなシワ。歳を重ねるかぎり避けられないのはわかっているけれど、なんとかしたいですよね。

ニキビ・吹出物

ニキビ・吹出物

ちょっと油断をするとブツブツが出てきて、痛くなったり腫れたり茶色く痕が残ったり・・・のニキビいつになればよくなるのか心配。

たるみ

たるみ

ふと鏡にうつる自分のななめ45度の顔をみて、アゴやほほに心なしかセンが見える気がする・・・これがたるみのはじまり!

毛穴

毛穴

なんでーウソー!と叫びたくなるほど、目立つと気になる毛穴のつまり・黒ずみ。意外と間違ったお手入れをして逆効果!

乾燥

乾燥・敏感肌

いやーなカサカサ、つらいツッパリ、化粧もノラない粉ふき、一年中いつも乾燥して・・・と、困っている人が急増中!

くすみ

くすみ

「最近、顔色が悪い気がする」「ファンデーションの色が濃くなった」という人は黄色信号ですよ!くすみは自分では気づきにくいんです。

くま

くま

「どこか体の具合悪いの?」と聞かれてしまうのが、目の下のクマ(くま)。本当の原因は、知らないうちに感じているストレスなんですよー!

あなたのスキンケア、大丈夫?

スキンケアチェクゲーム

関連記事

  1. 敏感肌、乾燥肌、肌荒れの原因・予防法・スキンケアの注意点

  2. くすみの原因・予防法・スキンケアの注意点

  3. くまの原因・予防法・スキンケアの注意点

  4. シワの原因・予防法・スキンケアの注意点

  5. シミの原因・予防法・スキンケアの注意点

  6. たるみの原因・予防法・スキンケアの注意点

LINE@で気軽にスキンケア相談

シャレコのつぶやきスキンケア